【ベルギー】ブリュッセル空港 / The View Lounge

Lounges

ニースから日本へは、ブリュッセル乗り継ぎ。ブリュッセル航空と全日空をそれぞれ利用した。

2時間弱のフライトの後、ブリュッセル空港に着陸。まだ訪れたことのない国に初上陸。入国は叶わないが、空港内には美味しそうなチョコレートの数々が売られていてもの購買欲をそそられる・・・。スーツケースの中には南仏のお土産が大量にあるということで今回はぐっと我慢。見ているだけで楽しい空港。

ブリュッセル空港のラウンジは、THE VIEWというらしい。入場資格はスターアライアンスゴールドの他、プライオリティパスでも入れるようだ。

ブリュッセル空港の非シェンゲンBゲート側、B04〜B05付近の4階にあるので、ANA成田便の出発前に使うラウンジとしては動線も悪くない。

ただ上のフロアにあり、いまいち導線がわかりづらい。迷うことはないもののなんとなく心配になりながら進んだ先に、ラウンジの入り口があった。

中に入ると、とても広い空間が広がる。内装は明るい木目とベージュを貴重に、グリーンやテラコッタ系?のソファをあわせたモダンな雰囲気。

ラウンジでよくありがちな無機質さは全く見受けられず、温かみがあってゆっくりと時間を過ごしたくなる。

トイレはかなり高級感・モダンでかっこいい。今回は利用しなかったが、シャワールームもあるとのこと。

ラウンジ内はいろんな席に区分けされていて、仕事や食事、リラックスなど気分に応じて場所が変えられるのがいい感じ。

ビリヤード台まであるとは、、、。

ラウンジ中央には、バーエリア。バーテンダーが作ってるれるというよりは、セルフサービスのバーカウンター。

ベルギーの銘柄、Leffe(レフ)のドラフトも飲める!

食事のビュッフェ台はラウンジ一番奥。

日本じゃサラダといえばレタスのような葉物中心だけど、欧州は違うのか〜。

モリモリ食べる。食事の種類は多いけれど、全体的にそこそこという印象。

席を移動し、ベルギーらしいデザートと、スタッフに勧めてもらったLindemansリンデマンスというビールも頂いた。リンデマンスはとても酸っぱくて、ビールだと思って飲むと面食らったが、これはこれで楽しい飲み物だった。逆に普通のビールが苦手な人の方が、好きかもしれない。

このスタッフの皆様は押し並べて感じがよく、世界中のラウンジの中でも、トータルでかなり良い印象。

さて帰国!